[瓦版・漆拾弐]鍋 Advent Calendar 2021、スタート!


早いもので、今年もあと1ヵ月となりました。昨年のはじめから続くコロナ禍。ここ日本では10月の緊急事態宣言解除以降、ワクチンの効果などもあってか、落ち着きを見せ始めていますね。気は抜けないものの、少しずつまた、コロナ前の状況、そして、コロナ禍で生まれた新しい日常になることを願いつつ。

そんな中、11月最後の週末に日比谷公園で開催された鍋の祭典「ご当地鍋フェスティバル2021」、少しずつ外出もできるようになったので行ってみよう!と、行ってみました。

が!

ご覧の通り、長蛇の列。コロナ禍で入場制限がされてはいるものの、それにしても大人気!やっぱりみんな鍋は大好きなんですね。

そして、時間の関係などもあって、今回は参加は断念。来年は、今年以上に安心できる世の中になっていることを願いつつ、じっくり時間を取って参加しようと思います。

ちなみに今年のご当地鍋グランプリ2021のトップ3はこちらでした。

https://nabefes.com/ より。

これだけではちょっと寂しいので、過去の様子もお楽しみください。

改めて、いよいよ鍋本番の季節がやってきました。さらに12月の鍋、つつこ。と言えば。

そうです。鍋 Advent Calendarのスタートです。今年で7回目となるナベント、もちろん開催します!12月1日現在、まだ、枠が埋まっていないので、ぜひ参加してみたいと思ったあなた、ご参加ください~

鍋 Advent Calendar 2021
https://adventar.org/calendars/6548 (こちらからお申し込みください)

コロナ禍から、次の日常に向けた中、皆さんはどんな鍋をつつきますか?

※この記事は鍋 Advent Calendar 2021 1日目の記事です。

(文責・馮)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください