[コソ鍋・弐佰弐拾陸]路地裏で発見!ポケモンゲットで見つけた牛鍋ランチ


散策にぴったりな季節

10月に入りました。今年は10月いはいっても真夏日となる気温を記録したり、台風が発生したりと、例年とはちょっと違った空模様。それでも、この季節、湿気が少なくなり、散策にはピッタリの季節です。

そして。今、僕がハマっているポケモンGOにもぴったりな季節w

今回お邪魔した「福福茶寮」さんも、ポケモンGOをしている最中に見つけたお店。というのも弊社近くにはお濠があって、外濠公園や外堀通り沿いにはいろいろポケモンがいるから。

趣のある入口。

趣のある入口。

ランチタイム、落ち着いた店内

趣のある暖簾をくぐって店内に入ると落ち着いた雰囲気。場所は靖国通りと外濠沿いの路地なんですが、ランチタイムは満席。人気店でした(写真は取り忘れ)。

さて。いろいろなランチメニューがある中、当然オーダーするのは鍋。こちらは1日10食限定で牛鍋ランチが楽しめます。

じゃーん。

牛鍋ランチ。1日10食限定。

牛鍋ランチ。1日10食限定。

蓋を開けたところも。

鍋蓋オープン。

鍋蓋オープン。

牛鍋には生卵

それでは1つ1つ見ていきましょう。

こちらはメインの牛鍋。あらかじめ煮込まれています。美味そう~

あらかじめ煮込まれた牛鍋。

あらかじめ煮込まれた牛鍋。

生卵。大事な味。

牛鍋と言えば生卵。甘辛い鍋つゆとのハーモニー。

牛鍋と言えば生卵。甘辛い鍋つゆとのハーモニー。

さっそく絡めていただきます!うまーい。

牛肉と生卵。

牛肉と生卵。

一人鍋だからできる楽しみ

さらに。ランチタイムの鍋はたいてい一人。そうするとこんなことも楽しめます。

生卵を投入して。

生卵を投入して。

そう、生卵を鍋に入れちゃうんです。そして直接それをスープのように。

最後は鍋から直接。

最後は鍋から直接。

美味いね~。そのまま全部完食。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

デザートは寒天あんみつ。さすが茶寮。

茶寮だけあって、お口直しは和菓子。寒天。

茶寮だけあって、お口直しは和菓子。寒天。

そうそう。こちら、夜にはしっかりとした鍋もあるようです。今度来なきゃね。

夜のメニュー。鍋が気になる!

夜のメニュー。鍋が気になる!

そう言えば!5月にこんな記事を書きました。

今年はすき焼きを楽しもうと思っていたんです。牛鍋もすき焼きと同類。2016年も3ヵ月を切りましたがここからスパートをかけよう!

すき焼き・牛鍋、探すぞー!(ポケモンとともにw)

しばらくは、ポケモンゲットしながら、鍋、つつこ。

(文責・馮)

今回つついた鍋

種類: 牛鍋
店名: 福福茶寮(東京・市ヶ谷)
URL: https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13181421/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください