[コソ鍋・弐佰伍拾玖]3分半ですぐ食べられる。朝からお手軽一人鍋~スンドゥブ編


暖冬ではありますが……

12月に入ってもなかなか寒くならない、平成最後の冬。しかし、今週に入り一気に冬将軍がやってきました。本日12月11日、東京ではこの冬、最も寒い朝を迎えています。

今回はそんな寒い朝、身体を温めて、1日のエネルギーをゲットできる、しかも3分半で準備できる、そんな万能なお手軽鍋をご紹介します。

相模屋食料株式会社のひとり鍋

今回紹介するのは、相模屋食料株式会社さんのひとり鍋シリーズから、「牛肉のコク!本格スンドゥブ」です。

僕がよく行くライフで見つけて試してみたところ、かなり本格的、そして、手軽で、この冬の朝ごはんの定番になりました。

ではさっそくご紹介。

袋を開けると、プラ製の鍋、豆乳入り豆腐、スンドゥブタレの3点が入っています。

まず、豆腐を開けて。

タレをまんべんなくかけて。

あとは3分半チンすれば完成!どうですか?この手軽さ。

ちょっとした具材を入れてアレンジも

ちなみに僕はワンランク上の食べ方にはまっています。

まず、えのきをちりばめ。

レンジに入れて。

3分半チンして。

完成!

……ではありません。

さらに生卵と刻みネギをトッピング。

今度こそ完成!美味そう! いただきます!

ちなみに、アレンジを加えても、前の晩に具材を用意しておけば5分ほどで、朝から熱々、美味しいスンドゥブ鍋が食べられます。

皆さんもどうですか? ぜひお試しください。

寒い日も、朝から手軽に、鍋、つつこ。

(文責・馮)

 

この記事は「鍋 Advent Calendar 2018」11日目の記事です。

鍋 Advent Calendar 2018
https://adventar.org/calendars/3487

 

今回つついた鍋

種類: 牛肉のコク!本格スンドゥブ
店名: 自宅(東京)
URL: https://www.sagamiya-kk.co.jp/products/ka_h_gyu_sundubu.html