[コソ鍋・四拾壱]サイアムで金! MKゴールドでタイスキをつつく


こんにちは、大崎です。今回もバンコクから鍋のレポートです。
今回はバンコクの中心サイアムにあるサイアムパラゴンでちょっとだけ豪華なタイスキをつついて来ました。

やめられない、止まらない。MKのタイスキ

これまでもお伝えしてきたとおり、ぼくはMKのタイスキにかなりはまっています。刺激の強い味が多いタイ料理に囲まれた中で優しい味のタイスキをつつくと、ついついほっこりしてしまいます。

過去のレポートはこちらにあるので、よかったら是非。

記事は二本ですが、実際に行った回数は数えきれず。。。

が、これまで行っていたMKは、普通のMKです。今回はMKゴールドです。わざわざゴールドと銘打つからにはさぞゴールドなんだろうと期待に胸を膨らませつつ、お腹は空腹でへこませつつの移動です。

広大なショッピング施設が目指す場所

今回の目的の店は、サイアム駅出てすぐにあるサイアムパラゴンにあります。このあたりにはこういった大規模なショッピング施設がたくさんあります。日本の高級百貨店もびっくり、スケールが全く違います。

BTSサイアム駅の駅前

BTSサイアム駅の駅前

サイアムパラゴンが今回の目指す場所

サイアムパラゴンが今回の目指す場所

噴水が涼を演出。奥に見えるのはBTS

噴水が涼を演出。奥に見えるのはBTS

象の像。記念写真をしている人が多かった

象の像。記念写真をしている人が多かった

エスカレーターで地階に降りたところ。ゴージャス

エスカレーターで地階に降りたところ。ゴージャス

この日はロールスロイスも

この日はロールスロイスも

中に入るとロールスロイスの展示も。が、ディスプレイの担当スタッフが思いっきり椅子に脚を組んでスマホをいじりながらにらめ付けてくるのはご愛敬。

とにかくだだっ広くて、派手。買い物に来たらさぞお金を使ってしまいそうですが、今日の目的はMKゴールドなので、スルーします。

ちなみにここにはおなじみのお店も店を構えています。なんだかみんな高級そうに見えます。

お洒落な大戸屋

お洒落な大戸屋

このお方も高貴に見えて来ます

このお方も高貴に見えて来ます

そして金

建物内をちょっと歩いて、ついに目的のMKゴールドの前に到着です。

すごい派手。「金」ってなんだ「金」って

すごい派手。「金」ってなんだ「金」って

  • 外看板からしてハデ
  • 中に入ってもハデ
  • なんか無駄に高級感

これが今回初めて入ったMKゴールドの印象。ふつうのMKとは全然外見の印象が違います。

入り口を入ったところはなにやらブクブクと泡が

入り口を入ったところはなにやらキラキラと

食器のセットも豪華

食器のセットも豪華

ビールグラスもコースターもゴールド仕様

ビールグラスもコースターもゴールド仕様

お手ふきも冷えていた。普通のMKにはお手ふきがない

お手ふきも冷えていた。普通のMKにはお手ふきがない

取り皿も質が明らかに違う

取り皿も質が明らかに違う。テーブルクロスも布製

鍋の出汁も心なしかゴールドに見えてくる

鍋の出汁も心なしかゴールドに見えてくる

野菜盛りも通常店とは明らかに違う

野菜盛りも通常店とは明らかに違う

 

ここらでノーマルMKの写真も数点あげてみる

いやあ、全然違う! と言ってもわかりにくいと思うので、ちょっと普通のMKの写真をいくつか参考に載せてみます。

ノーマルMKの看板。親しみやすい

ノーマルMKの看板。親しみやすい

ノーマルMKの野菜。親しみやすい

ノーマルMKの野菜。親しみやすい

シンハー!

ノーマルMKのシンハー。見慣れたグラスと手酌。親しみやすい

親しみやすいマスコットの彼の姿は見えなかった

親しみやすいマスコットの彼の姿は見えなかった

とはいえ味はほとんど一緒?

もうだいぶ違います。味ももちろん、、、と言いたいところですが、ほとんど違いは感じなかったですね。ほぼ同じ。なので、味についての感想は割愛したいと思います。

いつもどおり美味しくいただきました

いつもどおり美味しくいただきました

具を入れたあとにお肉をかぶせて仕上げると良い感じ

具を入れたあとにお肉をかぶせて仕上げると良い感じ

ほっこりスープの味はノーマルもゴールドも健在

ほっこりスープの味はノーマルもゴールドも健在

ということで今回はノーマルとゴールドの対比を中心にお届けしましたが、インテリアやスタッフサービスの差が、通常のMKとMKゴールドの違いなのかなーと思います。

ちなみにこの辺にある他のゴールド店舗は、スタッフさんが調理してくれるという噂があったので期待していたんですが、この店では調理はセルフ。店によってサービス方針が若干違うかもしれないので、次は調理してくれるという噂の店に行ってみたいと思います。

 

次はお大尽気分で、鍋、つつこ。

(文責・大崎)

今回つついた鍋

種類: タイスキ
店名: MKゴールド サイアムパラゴン
URL: http://www.mkrestaurant.com/en


2件のフィードバック

  1. 20140702

    […] [コソ鍋・四拾壱]サイアムで金! MKゴールドでタイスキをつつく […]

  2. 20140722

    […] [コソ鍋・四拾壱]サイアムで金! MKゴールドでタイスキをつつく […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください