[瓦版・号外]祝記事100本!大崎・日菜子・馮のMVN~Most Valuable Nabe


大崎です。日菜子です。馮です。

「鍋、つつこ。」です! こんにちは!

いつもとちょっと違う書き出しの、その理由は……

そう!なんとおかげさまで「鍋、つつこ。」の記事が100本目を迎えました!

パチパチパチ。

今年の1月末、3人でつついたもつ鍋がきっかけで、このブログが立ち上がり、そして鍋をつつき、鍋を探し、ときに周りがバーベキューをする中、青空の下で鍋を作り、いろいろなことをしてきました。

また、これまでさまざまなゲストをお迎えして、現在、鍋、つつこ。ファミリーは、メンバー以外に8名います。これからどんどんファミリーをふやしていくぞ!

ということで、活動開始から7ヵ月経ち、記念すべき100本目の記事を公開することができたので、今回は瓦版として、「祝記事100本!大崎・日菜子・馮のMVN~Most Valuable Nabe」を発表したいと思います。

夕日鍋~メンバー大崎より

実のところどれも印象深く甲乙つけがたいのですが、敢えて一つ選ぶとすれば夕日鍋。「夕日鍋と焼肉のお店うえだ」さんでつついた夕日鍋は味良し、見た目も良しの2度美味しい鍋でした。


夕日鍋と焼肉のお店うえだ :: Shopcard.me

ちなみにこの日はメンバー三人と「鍋、つつこ。」の活動に対する情熱をアツく語った日。そして実はとてもとても飽きっぽい自分がなぜ「鍋、つつこ。」を始めようと思ったのかを再確認した日でもありました。場と会話とその熱量、そして料理としての鍋そのものを全部ひっくるめて「鍋」と考え、夕日鍋をMVNとしたいです。

今後も飽きずに、鍋、つつこ。

関連記事
[第参鍋]夕日鍋から考えるコミュニティ~余力のものほど本気でやるから面白い

ボブさんのウエスタン鍋~メンバー日菜子より

私がMVNに選んだのは、渋谷・道玄坂「ゆるり屋」さんの、ボブさんのウエスタン鍋です。これまで食べてきたどの鍋も美味しかったので、選考にはとても苦労しました。どれもMVNに推したかったのですが…。


ゆるり屋 渋谷道玄坂店 :: Shopcard.me

「ボブさん」を選んだ理由は、私が「鍋」に興味を持ったきっかけだったからです。もともと鍋料理自体は好きだったので、毎冬に何回か食べていましたが、興味関心というのは特になく鍋の種類も全然知りませんでした。ところが「ボブさん」を知ってからは、鍋の種類を知りたい!と思うようになり、私の中で「鍋」が興味を引くコンテンツとして認定されました。私は「ボブさん」がいなければ、それほど鍋に興味をもつことがなかったと思います。

なので私は、ボブさんのウエスタン鍋をMVNにしたいと思います。

関連記事
[第伍鍋]鍋か否かの境目はどこにある?―ボブさんのウエスタン鍋―

もつ鍋・塩~メンバー馮より

僕のMVNはなんと言っても、この活動のきっかけとなった、「九州酒場 だんだん. 渋谷東急本店前」でつついたもつ鍋・塩です。元々、僕自身もつ鍋好きで、シーズン中は週に2回でも3回でも、それこそ毎日でももつ鍋を食べたいくらい。


九州酒場 だんだん. 渋谷東急本店前 :: Shopcard.me

自分が一番好きな鍋、そして、鍋、つつこ。の起点となったこのもつ鍋・塩をMVNに選びます。明太子が乗っているところがさらにグー。

初心を忘れず、鍋、つつこ。

関連記事
「[第零鍋]鍋、つつこ。はじまります」

 

まだまだつつくよ!もっともっと鍋、つつこ。

次はつついた鍋の数が100になったときに!100番目の鍋は何になるか、今からワクワクしています。

MVN

これからも、僕たち・私たち鍋、つつこ。の活動をよろしくお願いいたします。

鍋、つつこ。発起人一同

鍋、つつこ。発起人一同。左から、大崎、ひなこ、馮。


1件の返信

  1. 20141222

    […] [瓦版・号外]祝記事100本!大崎・日菜子・馮のMVN〜Most Valuable Nabe […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください