[鍋Q・壱]開催速報:焼きのないバーベキュー。その名も鍋Q


こんにちは。大崎です。

[瓦版・伍]鍋Q開催決定ーみんな、おそとでBBQならぬ鍋Qだよーでお伝えしていた鍋バーベキュー略して鍋Qを、2014年3月22日の快晴の日に、葛西臨海公園バーベキュー広場にて行いました。

ゲスト4名の方をご招待して、オリジナルメンバー3人と合わせて計7人で野外での鍋を楽しみました!
詳細は改めてお伝えしますが、まずは写真で鍋Qの様子をお伝えしたいと思います。

買い出し編

3/22は統計的には雨の確率50%の日。しかしこの日は快晴!

3/22は統計的には雨の確率50%の日。しかしこの日は快晴!

メンバー馮と大崎は早入りして近くの西友で買いだし。後ろ姿は寂しいサラリーマン風

メンバー馮と大崎は早入りして近くの西友で買いだし。後ろ姿は寂しいサラリーマン風

酒を選ぶときは本気モード(本人談)

酒を選ぶときは本気モード(本人談)

買い出し終了

買い出し終了

鍋Q開始

会場である葛西臨海公園バーベキュー広場。花も開花していて、いい感じ

会場である葛西臨海公園バーベキュー広場。花も開花していて、いい感じ

とりあえず買ったものを並べてみる

とりあえず買ったものを並べてみる

周りのバーベキューとは明らかに異質。これが鍋Qの具材

周りのバーベキューとは明らかに異質。これが鍋Qの具材だ!

遅れてくる方もいるので、まずはいる人で乾杯!

遅れてくる方もいるので、まずはいる人で乾杯!

本日の鍋奉行は、メンバー馮

本日の鍋奉行は、メンバー馮

煮えてきた鍋の写真を撮ってます

煮えてきた鍋の写真を撮ってます

鍋の写真を撮る人を撮る人を撮ってみました

鍋の写真を撮る人を撮る人を撮ってみました

馮料理長作。継ぎ足し継ぎ足しで絶妙な味に

馮鍋奉行作。継ぎ足し継ぎ足しで絶妙な味に

それぞれ思い思いに鍋をつつきます

それぞれ思い思いに鍋をつつきます

どんどん召し上がってくださいね

どんどん召し上がってくださいね

全員揃ったので記念撮影!

全員揃ったので記念撮影!

もう一回記念撮影! スポンサー募集中です

もう一回記念撮影! スポンサー募集中です

語らいも、鍋の場には欠かせない

語らいも、鍋の場には欠かせない

奉行、全開です。ゴキゲンです

奉行、全開です。ゴキゲンです

色んな味の鍋を作りました

色んな味の鍋を作りました

花も見ごろ。良い季節です

花も見ごろ。良い季節です

この一角だけ、妙にしっぽりしていたのは、やはり鍋独特の空気感があるからかも

この一角だけ、妙にしっぽりしていたのは、やはり鍋独特の空気感があるからかも

ごちそうさまでした。「鍋、つつこ。」オリジナルステッカーをプレゼント

ごちそうさまでした。「鍋、つつこ。」オリジナルステッカーをプレゼント

語らいすんで、日が暮れて

みんなで駅に向かって、てくてく

みんなで駅に向かって、てくてく

なのはな号に乗せてほしかった

なのはな号に乗せてほしかった

楽しかった!

楽しかった!

ゲストの皆さん、ありがとうございました!

ゲストの皆さん、ありがとうございました!

番外編はまた後日

この後は二次会で、鍋を食べました

この後は二次会で、鍋を食べました

 

ということで、記念すべき第一回目の鍋バーベキュー「鍋Q・壱」は無事終了。
詳細レポートは後日公開しますので、お楽しみに!

なお、今回のゲスト4名の方は、勝手に「鍋、つつこ。ファミリー」認定させていただきました!

みんなで外で、鍋、つつこ。

(文責・大崎)


1件の返信

  1. 20140807

    […] (※ちなみに鍋Qでは、メンバー馮の鍋奉行仕事に同じくメンバー日菜子が「名状しがたい鍋」というダメ出しをしています) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください