[瓦版・漆]ワールドワイド鍋を目指してます


大崎です。

2014年1月末の活動開始から約1ヵ月ちょっとが立ちました。
このエントリーを書いている時点(2014年3月3日現在)でつついた鍋は18。
その鍋記録は「つついた鍋」ページにひっそりと、しかし着実に追加され続けています。

これまでは単なる表で記録していましたが、今回Googleマップで地図も追加してみました。

 

都内近郊を中心に複数のピンが立っているのを見ると、まだ20鍋足らずであるにも関わらず割とつついてきたなぁと、ちょっとした感慨を覚えます……が、「鍋、つつこ。」をこれまで見守ってきてくれた方の中には、あれ、あの店は? と思う方もいらっしゃるかもしれません。

はい。ここでわかった方はかなりの「鍋、つつこ。」ファンです。

ということでマップを縮小していくと、遠く東南アジアのバンコクでつついた鍋ピンが2本。

bangkok

世界に目を向けてみるとタイにピンが。

そう、実は日本だけでなく、海外でも鍋をつついているんです。この2つは出張先のバンコクでのコソ鍋というささやかなものではありますが、メンバー間ではいつかみんなで海外出張鍋をやろうという構想が真面目に出ています。

 

ところで、このGoogleマップでピンを追加していく作業の中で日本とタイにピンが立っているのを見たとき、自然とインターネット網を連想しました。

インターネットはわずか数台の端末の通信から始まったそうです。
その後の普及と人間社会への貢献については改めて語るまでもないですが、いつか「鍋、つつこ。」の鍋網もワールドワイドに、世界中の人と鍋を通じたふれあいが実現できればな、と思っています(そしたらwwwならぬワールドワイド鍋:wwnですが、まずは日本から地道に攻めて行きます)。

引き続き「鍋、つつこ。」のご愛読と応援をお願いします。

 

それじゃあみんなで、鍋、つつこ。

(文責・大崎)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください