サイトアイコン 鍋、つつこ。 – nabe22.co

[瓦版・弐拾陸]2015年:鍋、つつこ。アンケート結果発表~今回のNo.1は水炊き!

2016年もあっという間に1ヵ月が経ちました。

さて、少し遅くなりましたが昨年末に実施した「2015年:鍋、つつこ。アンケート」の結果を発表いたします!

まずはご回答いただいた皆さま、ご協力いただきありがとうございました!

好きな鍋、この冬つつきたい鍋No.1はともに「水炊き」

まずは結果から。

今回、

の2つについて聞いてみました。結果は……(ドゥルルルル……ドラムロール風)

じゃん!なんと!

好きな鍋、この冬つつきたい鍋、ともにNo.1は水炊き!でした。

水炊きさん、おめでとうございます。あれ、違うかw やはり日本の鍋の定番の1つということなんでしょうか? たしかに僕も水炊きは好きです。とくに昨秋につついた青森シャモロックの水炊き、あれは衝撃的だった!たしかにNo.1になるのもうなずけます。

ほか、

1位:水炊き
2位:もつ鍋
3位:ちゃんこ鍋
4位:おでん
5位:しゃぶしゃぶ

と続きました。

ちなみに前回の結果

1位:もつ鍋
2位:チゲ鍋
3位:水炊き
4位:しゃぶしゃぶ
5位:おでん

チゲ鍋がランク外に落ち、代わりにちゃんこ鍋が大躍進!次回の結果はどうなるでしょうか。

アンケート回答者の属性

その他、今回ご協力いただいた皆さんの属性です。

つつく頻度はこんな感じ。

月に1回が45.8%、2~3回が33.3%と合わせると79.1%と約8割の皆さんは月に1度は鍋をつついているんですね。これは嬉しい結果。僕たちの活動をもっともっと頑張ってぜひ100%に近づけたいです(謎の使命感)。

それから、使っているネットサービス。食べログvsぐるなびの伝統の一戦、今回も食べログに軍配!強いですね~

その他、自由回答からご紹介。

Q:あなたはどんな時に鍋をつつきたくなりますか?

寒いとき、大勢で食事がしたいときなど、まさに鍋の醍醐味を裏付ける結果でした。

Q:これまで鍋、つつこ。で取り上げてきた鍋で、最も食べてみたい鍋はどれですか?

豊田屋さんの鍋、やはり大人気ですね!

鍋、つつこ。で取り上げてほしい鍋を教えてください。

名古屋の味噌おでんはあるよ!と思いつつw、ほかにも僕たちも気になる鍋がたくさん。プロレス団体のちゃんこ鍋、どこでつつけるんだろう……

Q:あなたの鍋に対する熱い想いをお聞かせください。

皆さんの熱い想い、鍋の熱さにも負けないですね!ぜひ今度一緒に!

 
以上、2015年:鍋、つつこ。アンケート結果でした。

改めましてご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

モバイルバージョンを終了