[瓦版・陸拾陸]予想結果はいかに? ニッポン全国鍋グランプリ2020結果発表。


昨日は、ニッポン全国鍋グランプリ2020の様子をお伝えしました。

公式サイトにて、順位発表がされていましたので、さっそく予想が当たったか? をチェックしてみました。

結果はこちらで発表されています。

http://wako-sci.or.jp/nabe/result2020

来場者投票集計表

地元和光市の「牛すじシチュー鍋」が凱旋1位「金の鍋賞」に輝き、秋田の「鳥海なめこ汁」、「つがるにんにく塩麹鍋」がそれぞれ2位(銀の鍋賞)と3位(銅の鍋賞)に輝きました!

鍋、つつこ。の予想はいかに?

さて、個人的に気になるのは事前の予想がどれだけ的中したか。

前回の記事の予想に()づきで来場者投票集計表に書かれた実際の順位を当てはめてみようと思います。なお、集計表は30位までの発表となっています。

鍋、つつこ。の予想

1位~5位予想

  1. 牛すじシチュー鍋(1位
  2. 富山の海の宝石 白えび鍋(選外)
  3. 富山の濃厚かにみそ焼カニかに鍋(5位
  4. 山形芋煮鍋(9位
  5. 鳥海なめこ汁(2位

10位以内予想

  • つがるにんにく塩こうじ鍋(3位
  • お野菜たっぷり! 腸内フローラ鍋( 選外だが、審査員特別賞受賞 )
  • 秋田きりたんぽ鍋(16位)
  • 武田信玄 天下のほうとう鍋(選外)
  • 海のフォアグラ、あんこう肝鍋(4位

1位「牛すじシチュー鍋」は的中! イチオシだった「鳥海なめこ汁」は2位!もっと信じてあげればよかった…… 全体として、10位以内に入った鍋を6つ、選外とはいえ特別賞受賞を1つと、なかなかの目利き力。さすがに5回目ともなると慣れてくるものですね。

***

今年も賑わったニッポン全国鍋グランプリ。来年もまた、楽しみです。

(文責・大崎)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください