サイトアイコン 鍋、つつこ。 – nabe22.co

[鍋Q・参]お外で鍋、つつこ。第参回鍋Q – 後編

さて、前回は早朝の築地場外での買い出し、海鮮チゲをつつくところまでをお伝えしました。引き続き鍋Qの様子をお伝えします。

会半ばで再度全員で記念撮影

今度は一転、渋く山菜鍋で

海鮮チゲの次は落ち着いた味の山菜鍋をつつきました。日本の鍋っていう感じの優しい味にしあがり、日本酒も進みます(笑)

なぜか鼻の下が伸びるメンバー馮

具材がどんどん寸胴に投げ込まれます

春の野菜、セリをたっぷりと

しばし煮立ててできあがり

今度は一転して日本的な山菜鍋

たっぷりの野菜ときのこが美味しい

酒と笑顔

酌み交わされる酒

そしてこちらでも

美味しそうに食べています(笑)

初対面の壁を軽く越えられるのがバーベキューと鍋の良さ

思い思いの楽しみかたで

がんがん食べる人達

2つの鍋が空っぽに

こちらはTHETAで撮影の360度写真。

鍋Qをパチリ。 おいしかったー – Spherical Image – RICOH THETA

ダシとして大活躍のカニとはここでお別れ

ちょうど良い日差しと2つの鍋と酒のもと、無事(ほぼ)完食!

若干食材が余ってしまったので、〆に手羽とキムチを焼いてみます。「焼きのないバーベキュー」としては禁忌ですが、残すよりはマシ。MOTTAINAIの精神です。

余った手羽とキムチで初の焼き物

こうして楽しい時間はあっというまに過ぎ、片付けです。道具を片付けるまでが鍋Qです。

お片付けの達人

そして帰路へ

みんなで駅に向かいます

途中でパフォーマーに遭遇しつつ

最後にみんなで記念撮影

最後にみんなで記念撮影。焼きがあろうとなかろうと、やはり外でみんなと飲み食いするのって楽しいですね。みなさんもいつものバーベキューに、ぜひ鍋を加えてみてくださいね。

 

(文責・大崎)

モバイルバージョンを終了