[コソ鍋・佰陸拾玖]ランチで鍋ならぜひ。池袋でランチもつ鍋をつつく


いきなりですが、お昼ご飯といえば何を食べる? と聞かれたら?

もちろん人によって色々だと思います。代表的なところだとラーメン、パスタ、丼物、寿司、和定食…… と色々あるにはありますが、実際のお店のジャンルによらずランチメニューとしてはどこも似たり寄ったりというのが実際のところ。

業間の限られた時間で手早く摂る必要があるため、食べる側も余りこだわりがなく、提供する側も素早く提供できる(回転を上げる)ことに重きをおくが故にこういった形になるのはある意味必然と思います。

この時期多くのお店が提供する鍋料理、しかしランチの時間帯にあまり見かけないのは、おそらくこの「時間の制約」があるために「ランチ鍋」が少ないのでは…… 鍋、つつこ。としては残念なところです。

安心してください。つつけますよ。

そんな状況下(?)、お昼にしっかりとした鍋がつつけるお店のひとつが今回のお店。ランチでも本格的なもつ鍋をつつくことができるのが魅力です。

もつをメインに本格的なランチメニュー

もつをメインに本格的なランチメニュー

 

ちなみにこの日頼んだのは「もつ鍋御膳」。鍋だけでなく選べる小鉢が付いてくるのが嬉しいです。

酢モツと馬刺しともつ鍋。昼だけどビールが欲しくなってしまいますね。

まずはどーんと鍋登場

まずはどーんと鍋登場

できあがりの提供ではなく、ここから火にかけていきます

できあがりの提供ではなく、ここから火にかけていきます

ご飯と小鉢。これで勢揃い。

ご飯と小鉢。これで勢揃い。

ぷりぷりのもつと味噌スープがよく合う

ぷりぷりのもつと味噌スープがよく合う

あっという間につついてしまう

あっという間につついてしまう

ひとり用の鍋で提供されるもつ鍋は、とはいえそれでも比較的ボリュームがあるほうですが、あっという間に具材が無くなってしまいました。残念…… ですが!

安心してください、おかわり、できますよ!

安心してください、おかわり、できますよ!

こちらではキャベツがおかわり自由! もうちょっと食べたいなと思ったらお願いすると、鉢にいれて追加のキャベツを持ってきてくれました。

追加のキャベツ登場

追加のキャベツ登場

再度煮込んで美味しくいただきました!

再度煮込んで美味しくいただきました!

 

いやー、満足満足。美味しかった!

毎日仕事が忙しいかたも、こうやってたまにはちょっとゆっくり昼休みをとって鍋をつつくのもいいものですよ。

 

 

ランチでゆったり、鍋、つつこ。

(文責・大崎)

今回つついた鍋

種類: もつ鍋
店名: 博多もつ鍋 おおやま 池袋パルコ店(東京・池袋)
URL: http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13133697/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください