[鍋考・拾伍]鍋かい?NABEKAI、ナベカヰ!


今日は3月最終日。明日からまた新年度が始まります。

メンバー大崎と僕にとっては毎年心待ちにしているものが始まる季節でもあります。そう、プロ野球開幕。

2015シーズンは3月27日に全6試合で開幕しました。我がジャイアンツは3-2でDeNAベイスターズに勝利!幸先いいね。

2015開幕戦、オレンジに燃えた東京ドーム!

2015開幕戦、オレンジに燃えた東京ドーム!

あれ?まったく鍋と関係ありませんね。

はい、今回はちょっと軽めに、東京ドームで見つけた鍋のご紹介。「鍋」というか「NABE」です。

こちら↓

「NABEKAI?鍋かい?鍋会???」。

「NABEKAI?鍋かい?鍋会???」。

そう、ライトスタンド上段に掲げられている特大広告に「NABEKAI」の文字が。「なべかい?鍋会?」なんて思い浮かべながらネットで調べてみたところ、鍋とはまったく関係なくて、今年で創業54年目を迎える、解体業界最大手の会社さんです。解体業界ってふだん気にしてはいなかったのですが、たしかに年々進化する社会生活の中で、限られた場所を活かすには、建築を「建てる」だけではなく「壊す」ことも大事なことですね。

株式会社ナベカヰ
http://www.nabekai.co.jp/

ということで言葉に親近感がわいたので、せっかくなので(勝手ながら)企業紹介をさせていただきました。

さてさて。鍋、つつこ。を始めてから、いろんなところにある「鍋」「なべ」「NABE」に反応するようになりましたw
また街で「鍋」「なべ」「NABE」を見かけたらご紹介したいと思います。

(文責・馮)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください